フィルムで写真を撮ってみませんか。

「フィルムを使う写真に興味を持つ人を一人でも増やす」ことが目標の一個人の活動

カメラの話(コラム第三回)カメラと、私。(目次)

 さて。

 

  前々回に少しふれました通り、私、所用により引っ越しをしておりました。

 今までに触れましたカメラと、そのレンズたちと、付属品のため、おおかたキャリー3個分プラスミカン箱4個程度の荷物が、このカメラという趣味のために運ばざるを得ない労力となりました。

 

 私、カメラを趣味としてから、8回ほど引っ越しをしております。その都度、いくつかの機材を手放しては、落ち着いたころに増加し、また引っ越しに際して手放しては、また増加し、というサイクルを繰り返しており、その都度、これだけの機材を必要とするのかは常々悩んでいるところではございます。

 

 これから、私のカメラ遍歴をお話しし、結果、現状のカメラ好き(まだコレクターには至っていない)となった経緯を皆様にお話しし、ついては、一種の機会にこだわることへの魅力、あるいは、怖さをご理解いただければと思っております。とはいっても、まだまだ、私は初歩的な段階にある、と常々思っているところではございますが・・・・

 

 このブログにつきましては、これから記載いたします記事の目次的役割を果たすものとして、更新していくものとなりますことをご理解ください。(下記目次は、今後の展開と私の気持ちの高ぶりにつれ、変わる可能性が大いにあることをご了承くださいませ。)

 

カメラの話(コラム第三回-1)カメラと、私。(カメラとの出会い)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-2)カメラと、私。(オートフォーカスカメラが欲しい)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-3)カメラと、私。(憧れへの到達)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-4)カメラと、私。(異種との遭遇)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-5)カメラと、私。(人との出会いがカメラとの出会い)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-6)カメラと、私。(高画質への憧れ)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-7)カメラと、私。(フィルムを要らないと感じた時)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-8)カメラと、私。(EOSがもたらしたもの)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-9)カメラと、私。(EOSがもたらした陰)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-10)カメラと、私。(たくさんの、さようなら)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-11)カメラと、私。(忘れられない鮮烈な記憶)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-12)カメラと、私。(ミラーレスカメラの出現)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-13)カメラと、私。(気づいた真実)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-14)カメラと、私。(データに対する不安)

film-camera-challenge.hatenablog.com

カメラの話(コラム第三回-15)カメラと、私。(私の使命とは)

 

film-camera-challenge.hatenablog.com