フィルムで写真を撮ってみませんか。

「フィルムを使う写真に興味を持つ人を一人でも増やす」ことが目標の一個人の活動

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの話(個別第十一回-2) ニコンFE(第三世代)

さて。 このカメラも、当初は全くアクセスがなかったのですが、最近になりなぜか急にアクセス数が増えてきました。シンプルニコンこと、ニコンFEです。 film-camera-challenge.hatenablog.com 改めて持ち出してみましたが、非常にバランスの良いカメラです…

カメラの話(個別第六回-2) オリンパスOM-1(第二世代)

さて。 今朝からは一段と冷え込み、いつの間にか紅葉も散り枝だけの木となっておりました。今年も紅葉を撮影することはおろか、見ることもなく終わってしまいました。 当ブログで3番目にアクセス数の多いカメラは、オリンパスOM-1でございました。 film-came…

カメラの話(個別第七回-2) ペンタックスME-super(第三世代)

さて。 当方居住地では、ここ数日は暖かい小春日和が続いておりますが、来週からは11月らしく冷え込むようです。 本日こそは紅葉撮影のラストチャンスとなりそうでしたが、残念ながら家庭の都合で子守となり、1日が終わりました・・・子供はまだ幼いので、…

カメラの話(個別第八回-2) ニコンF4、F4S(第四世代)

さて。 秋の過ごしやすい季節の休日は、ほとんどが家族サービスで消え行き、随分と寒くなってきました。先日来風邪をこじらし、鼻水、くしゃみ、咳と格闘し、すっかりと更新の間隔があいてしまいました。 それに加えて、前回、「当ブログでアクセス解析にて…