フィルムで写真を撮ってみませんか。

「フィルムを使う写真に興味を持つ人を一人でも増やす」ことが目標の一個人の活動

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一石一鳥

さて。続けでデジタルカメラのお話となって申し訳ございません。 お散歩カメラ兼運動会用カメラとして、ニコン1V1を購入したところです。 (参考) film-camera-challenge.hatenablog.com film-camera-challenge.hatenablog.com 投資は最小限に、成果は最大…

これだから最近のやつは

さて。 ニコン1V1とニコンFマウントレンズ→ニコン1マウントカメラのアダプター、「FT1」も入手し、私としては着々と運動会用セットを構築した「つもり」でした。 つもり、というのは、使用予定としていたレンズ「タムロン70mm-300mmF4-5.6(A005)」…

デジタルカメラのこと

さて。 前回のとおり、デジタルカメラ「ニコン1V1」が我が家にやってきました。主たる目的は、お散歩カメラ兼運動会用です。 film-camera-challenge.hatenablog.com これで、我が家には合計5台のデジタルカメラがあります。 ソニーα7(初代無印)、ソニ…

結局、戻るのか?

さて。 4月から転勤になり、毎日、往復100km、2時間半ほど自動車通勤をすることになりました。結局、まだ、バイクでは2回しか通勤できておりません。 (参考) film-camera-challenge.hatenablog.com 新たな職場には20名ほどの同僚がいるのですが、うち一名…

不覚を取る、のリベンジ

さて。 先日、〇ー〇オフでヤラれたお話をしたところですが、一昨日、そのリベンジを果たしたことをお話しします。 film-camera-challenge.hatenablog.com 今般の新型コロナウイルス感染症の予防のため、出勤(当方、現場での立ち会っての仕事のため、テレワ…