フィルムで写真を撮ってみませんか。

「フィルムを使う写真に興味を持つ人を一人でも増やす」ことが目標の一個人の活動

1周年

 さて。

 いつの間にか、オープンから1年が経っておりました。

 記事の数は57個、ご来場者様は合計27,000人を超え、私自身といたしましては、いまだに、意外と、フィルムにご興味を持たれている方がいらっしゃることに驚きと、喜びを感じております。 

 また、その中に数名の方からはコメントをいただき、誠にありがとうございます。さらには、そのコメントを頂いた方の中には、海外の方がいらっしゃることも驚きでございました。

 

 この1年間の間に、私の所有している機種別の簡単なご紹介(イントロダクション)を行い、また、そののちに私のフィルムカメラへのこだわりについて、一方的に記載していたところでございますが、アクセスの傾向を見ております限り、後者には興味をお示しいただく方は少ないこと、これまでの遍歴であり、これからのことでは書くことが非常に限られること、お試しでレンズについての記事をあげてみたものの、デジタルカメラなしには作例をアップすることは困難で、それはまた、このブログの趣旨とは相反してしまうことを鑑み、今後の方向性(当面)については、以下のとおりりとしたいと思っております。

 

 カメラの話(個別〇回)・・・・・(第▽世代)で記載したもののうち、アクセス数の多いものについて、より深く、お話ししていく。

 

 アクセス解析では、このカメラが!?と思うものに、多くのアクセスをいただいております。それは、他者様のブログで紹介されていないマイナーなものだから、というわけでもなく、めちゃくちゃ人気があり、皆様が未だにお求めになっていると思えるものでもないカメラでございます。

 それらを一つずつ、「カメラの話(個別〇回-×)・・・・・(第▽世代)」として、深めていったものを記載することで、皆様により興味を持っていただき、ご入手につなげ、ひいてはフィルムの消費拡大(消費減少への歯止め)となることを目的といたします。

 

 今後も、合間々々を見て、少しずつでも記事掲載を続けていきたいと思っておりますので、ご興味をお持ちいただき、また、「フィルムっていいのかもしれない」と感じていただける一助としていただけますよう、心よりお願い申し上げます。