フィルムで写真を撮ってみませんか。

「フィルムを使う写真に興味を持つ人を一人でも増やす」ことが目標の一個人の活動

納期、一週間

 さて。先日撮影し、現像に出したブローニリバーサルフィルムのことです。

 

film-camera-challenge.hatenablog.com

 

 思ったよりも早く、15日に仕上がり、お店へ帰ってきたとの連絡が入りました。8日に依頼したので、ちょうど一週間ということになります。仕事の都合上昨日、一昨日は受け取りに行けなかったので、本日行ってまいりました。

 カメラのKムラに到着したのは18時2分。何やら、暗い・・・・張り紙によれば、新型コロナウイルス対策として、18時閉店になっていたようです。中の店員さんと目が合い、フィルム受け取るだけだからいいよと言ってもらえ、受け取れました。お値段、770円。どうやら、隣県の県庁所在地で現像なされたようです。

 

 6×9判での撮影なので、8カットだけ。しかし、それなりに気合を入れて撮るので、デジタルカメラとは歩留まり率がまるで違います。そして、家族での集合写真や子供のポートレートだったのですが、奇跡的に、目を閉じた写真はありませんでした。良かった、よかった。やれやれ。