フィルムで写真を撮ってみませんか。

「フィルムを使う写真に興味を持つ人を一人でも増やす」ことが目標の一個人の活動

新春2021年

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。とまぁ、昨年と全く同じ書き始めではございますが。

 (参考)

film-camera-challenge.hatenablog.com

 

 昨年の目標としておりました、普通自動二輪の免許は3月に取得でき、一つの目標は達成しました。とはいうものの、まだ2000kmそこそこしか乗れておりません。幸いにも、職場の同僚が昨年末に同じく普通自動二輪免許を取得、年明け早々にバイクを買う運びとなっておりますので、ツーリングする機会が増えるかもしれません。

 

 昨年は、私の機材が大幅に変わった年でもありました。まず、ハッセルブラッドがやって来ました。

(参考) 

film-camera-challenge.hatenablog.com

 

 そして、デジタルカメラ用限定ではありますが、ニコン200mm-500mmの超望遠が加わりました。

 特殊撮影用のニコンPCニッコール35mmF2.8もやってきました。

 

 去っていったものも多くありました。ここ数年、主力級として活躍していた、OM-1を中心とするオリンパスのセットすべてを手放しました。

(参考) 

film-camera-challenge.hatenablog.com

 

 毎年のことですが、今年こそはどんどんと写真を撮っていきたいと思います。なかなか、子供二人を抱えていると、週末は子供の相手と体力回復の時間を取られて、撮影まで至れません。

 そこで、今年は、夜撮影にチャレンジしてみたいと思います。

 

 では、今年もよろしくお願いします。