フィルムで写真を撮ってみませんか。

「フィルムを使う写真に興味を持つ人を一人でも増やす」ことが目標の一個人の活動

ソニーα7

 さて。

 我が家に数台あるデジタルカメラのうちの一台、ソニーα7ですが、ここ最近、取り出した記憶がなかったので、先週末に久しぶりに持ち出しました。

 バッテリーは抜いていたので、まずは充電済みバッテリーを装填すると

「日時を設定してください」 2013 1 1

 

 え、このカメラ、もう、発売から10年も経つのか?発売直後にオールドレンズたちの母艦用に買った気がするので、確認してみると、2013年11月15日の発売だったよう。ということで、それでもまる9年は経っている・・・

 

 最近はもっと古い、ニコンD200(2005年)やニコンD300(2007年)、ソニーNEX-5(2009年)の持ち出すことが多くなっています。

 えぇ、ピントも露出も自動です、感度もその都度変えることができます。メモリーカードで32GBを入れていると無限に撮れる気がします。

 

 フィルムがあまりに高くなりすぎてなかなか手が届かなくなってきました。さて、機材庫をどうしようかと日々悩んでいます。